契約情報・ユーザー等の管理

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契約関連の情報確認、ユーザー管理は「登録基本情報」で行います。「登録基本情報」内には以下のページがあります。

登録基本情報メニューで契約、ユーザー等の管理を行います

契約関連の情報確認、ユーザー管理は「登録基本情報」で行います。「登録基本情報」内には以下のページがあります。

・事務所情報
・オプションサービス
・ユーザーアカウント
・請求書一覧

事務所情報

ご契約されている事務所情報を確認することができます。契約内容・登録内容の変更が必要な場合は会員サイト上では変更することができません。お手数ですが[個別相談]よりお問い合わせください。

オプションサービス

オプションサービスは「会計事務所の業務 with kintone」「ホームページ作成サービス」の確認と各オプションサービス管理画面へのリンクが表示されます。

※オプションサービスはお申込みされた事務所のみ表示されます。

ユーザーアカウント

ユーザーアカウントではユーザーの一覧表示、編集、追加、削除が可能です。経営革新等支援機関推進協会の会員サイトに事務所での登録が完了しましたら、まずはこちらのユーザーアカウントメニューで従業員アカウントを作成してください。

ユーザーの追加方法
①以下のどちらかの導線をたどりユーザー追加画面へ移動します。
[設定]-[ユーザーの追加]
[設定]-[登録基本情報]-[ユーザーアカウント]-[追加]

②登録するユーザーの[姓][名][メールアドレス]を記載し「確認する」ボタンを押します。

③ユーザーアカウント追加確認画面で追加するユーザーアカウントの内容を確認し「追加する」ボタンを押します。

④登録したメールアドレスに登録案内メールが送信されます。

ワンポイントアドバイス
ユーザーアカウント追加の際、ユーザー情報入力欄の右側にある[+]ボタンを押すと、別のユーザーを登録するための行を増やし、複数名のアカウントを同時に作成することができます。初回登録時などに便利な機能となっています。
注意
ご契約事務所に所属していない方の登録は控えていただくようお願いいたします。ご契約事務所に所属していない方の登録が発覚した場合には契約の解除等の対応をさせていただく場合がございます。

契約時、初回招待となるアカウントが[管理者]アカウントとなり、後から追加するユーザーアカウントは全てユーザー種別が[従業員]となります。会員サイトのサービスを利用する上で[管理者]アカウントと[従業員]アカウントの違いはありません。

ユーザーアカウントの編集方法
①以下の手順でユーザーアカウントへ移動します。
[設定]-[登録基本情報]-[ユーザーアカウント]

②編集するユーザーアカウントの右端にある[編集]をクリック・タップ(スマートフォン)します。

③[氏名]・[メールアドレス]を必要に応じて編集し「確認する」ボタンを押します。

④変更内容を確認し「変更」ボタンを押します。

注意
[従業員]アカウントでログインしている場合、[管理者]アカウントの編集を行うことはできません。[管理者]アカウントの編集を行う場合は[管理者]アカウントより行う必要があります。

ユーザーアカウントの削除方法
①以下の手順でユーザーアカウントへ移動します。
[設定]-[登録基本情報]-[ユーザーアカウント]

②編集するユーザーアカウントの右端にある[編集]をクリック・タップ(スマートフォン)します。

③ユーザーアカウント編集ページで「アカウント削除」ボタンを押します。

④削除確認画面で「削除する」を押します

注意
[管理者]アカウントは削除できません。

請求書一覧

毎月の請求書が確認できます。

注意
請求書のデータ保持期間は2年となっています。保存が必要な場合は請求書PDFのダウンロードを行ってください。